-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-04-12 Fri 12:33
そら☆です

今日も穏やかな日ですね~

私がレイキを始めたきっかけ・・・。
その根元にあったのは、親子関係でした。
実家を出て、数十年・・・。帰省をした時にも、そこでは自分でいられなくて・・・。
誰が悪いわけでもないことも分かっているけど・・・。仲良くしたいけど・・・。
どうしても心を開けない自分がいました。
そしてずっと、肩肘はって生きて来てしまいました。

そして、昨年1月・・・。両親へのやりきれない感情が、自分の頭の中をかけめぐり始めました。
”こんな想い、どこかに行って!”と、自分に言い続けていました。
今思うと、1度出さなくてはいけない感情だったんだな。って思えます。
そして出会ったのが、矢尾こと葉さんの本でした。
本に書いていただいた自己ヒーリングを続け・・・。去年の今頃、全ての細胞が止まっているのを感じ・・・。
頭痛、吐き気・・・。体調不良の日々が続き、納まった時期に”レイキアチューアメント”を受けました。

その後、自己ヒーリングを続けて行くと・・・。たくさん流れていた涙が、両親への感謝の涙に替わって行く瞬間が増えて来ました。 

その辺りから少しずつ、自然に両親に自分の思っていることを伝えられるようになり・・・。

今朝、母と電話した時に母が言ってくれた言葉に号泣してしまいました。

”ずっと、ずっと、殻にこもっている感じがしていたけど、昔の姿に戻ってくれて、嬉しいよ。1人で頑張らなくていいんだよ。できないことは、できないって言っていいんだよ。それ位の方がかわいいよ”

今、書いているだけでも涙が出てきます。

母はずっと、ずっと分かっていて見守っていてくれた・・・。やさしく、やさしく・・・。
偉大な母
その気持ちを受け入れられていなかった・・・。
今、素直に受け入れられた・・・。嬉しい気持ちでいっぱいです

父と母の子に生まれて来てよかった。産んでくれてありがとう

こと葉さんのご本にも書いてありましたが、出てくる感情は、出したいから出てくる・・・。
もう、その感情とはさよならしたいから、出てくる。というお話が載っていました。

感じていい・・・。感じて話して、放したくなったら、もうそれは別のものに変わっていく・・・。
自分自身が身をもって感じました。レイキに出逢って現実が本当に変わっているのを実感しています。
ありがたい気持ちでいっぱいです

親子のことだから・・・。書けないと思っていました。
今、ここにこの感動を書きたくなった・・・。
感動でいっぱいです
この感動をどなたかにお伝えしたくなりました

いつもいつもありがとうございます

たくさんの愛と感謝と喜びをこめて
別窓 | レイキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
私はここに・・・
2013-04-04 Thu 07:44
そら☆です

今年の1月・・・。
バスタイムにボーっとしていたら、突然”私はここにいる!”っている叫びとともに、涙が溢れてくる事がありました・・・。
自分が自分でありきれていないことに、大きく気付いた瞬間でもありました。

今、ここにこの事を書きたくなったのは、今が自分であることを感じたからなんだろうな~。
って思います。進歩

数年前まで・・・。お仕事をひたすら肩肘をはってしている毎日でした・・・。
その生活に終止符を打った時、最初にしたのが、自分は何をしていると心地良いんだろう?
って考えることから始まりました。
心地よいことが、考えないとわからなかった・・・。
感じていなかった・・・。
自分にごめんなさいの連続でした・・・。

そして今・・・。たくさんの心地良い瞬間、喜びを感じている
そんな自分が大好きになってきました

これも、レイキに出逢い、いただいたたくさんのご縁のおかげです。ありがとうございます

人の細胞には1つ1つ記憶が残されているっていうお話があります。
レイキは宇宙の愛のエネルギーでそれを、1つ1つ、流していってくれたり、愛に変換していってくれる、大きなサポートなんだな~。って最近つくづく感じます
もともとは全て愛・・・。もとに戻ることが自分を愛することにも繋がっていく・・・。
そして、自分自身が軽やかになり、まわりの方々を愛することにも繋がっていく・・・。
それは乗数でどんどん広がっていく・・・。
素晴らしいです

出逢えたたくさんの事、みなさん、存在に心より感謝です

そして、自分が感じた喜びがどなたかの喜びに繋がっていったら
また自分の喜びが増えていく~ってワクワクしてきました♪

いつもいつもありがとうございます

愛と感謝と喜びをこめて


別窓 | レイキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
再伝授
2013-02-04 Mon 11:08
そら☆です

春を感じる日が、少しずつ増えて来ましたね~

先週、昨年、オイル講座でご縁をいただいたゆきちゃんに、再伝授をしていただきました。
それは、それはとても素敵なお時間でした~
1度目の伝授とは、全く違う心地良いお時間・・・。
終了後は”すっきり”の1言♪ お掃除♪

伝授と共にカウンセリングもしていただきました。
やわらかさ、あたたかさ、共に大きく受け入れていただけるゆきちゃんのたくさんの愛に包まれて・・・。
頭で考えるよりも先に、自分でもびっくりするくらい、スルスルとたくさんの言葉が出て来ました・・・。
その1言、1言を受け止めていただける安心感のもと、たくさんの気付きをいただき、色々なことが繋がり・・・。
そして、これからのことにも繋がっていきました
伝授、カウンセリングで、深いところまでお掃除していただき、大きな1歩になった1日でした
ゆきちゃん。本当に素敵なお時間をありがとうございます。心より感謝です

本当の自分に戻る時間・・・。
レイキ&カウンセリングって本当に素晴らしいです

ゆきちゃんのブログ*angelsiivet*
ブログを拝見させていただくだけて、いつも心が洗われます
ぜひ、みなさんもご覧になってみて下さいね。

そして・・・。
昨年末までは、自分の中に”再伝授”という言葉さえなかったのですが・・・。
年末に参加させていただいたミシェル会で、ミシェルちゃんに”再伝授”というお言葉をいただき、今、再伝授を受けさせていただき・・・。全てのことは繋がっている・・・。
ミシェル会のブログ:

そして、たくさんの方々、存在のおかげで、自分は今、ここにあることを改めて実感しました
なんて幸せなんだろう・・・。

みなさん。いつもいつもありがとうございます

今日もみなさんにとって素敵な1日になりました。ありがとうございます

たくさんの愛と感謝と喜びをこめて
別窓 | レイキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
思い込み
2013-01-26 Sat 19:16
そら☆です

今までで、自分が感じた大きな思い込み・・・。
昨年、8月にレイキアチューアメントを受け、1週間後に突然、頭に浮かんで来たこと・・・。
とても長い間・・・。
私は”自分の好みを伝える時に、お相手の意思と違うことは人を傷つけてしまう”と思っていたことに気付きました・・・。冷静に考えると、それは全く違うこと・・・。
とても驚きました
そして、その思い込みで、自分が言葉を出せなくなっていたことも・・・。
自分のこんな思い込みで、いろいろなことを楽しく感じられなくなっているのだったら・・・。
生きている時間がとても、もったいない!!って思いました。
この気付きが、私のレイキへの信頼が生まれた瞬間でした

今まで、こんなこと書くのは恥ずかしい・・・。って思っていましたが、こんな自分も私
今日はなんだかこのことをとても書きたくなりました。

進歩

いつもありがとうございます

愛と感謝と喜びをこめて
別窓 | レイキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
21日間自己ヒーリング
2012-12-10 Mon 08:36
おはようございます

昨日から21日間自己ヒーリングを始めました。
レイキセミナー後、100日間続けていた自己ヒーリング・・・。
毎朝すると、自分が軽くなっているのが、とても良くわかりました
新しいクラスの課題でストップしてしまっていましたが、12月1日から、12月22日のアセンションに向けて行っている方がたくさんいらっしゃいます。
1日の時点では、う~ん。課題と、自己ヒーリング・・・。ちょっとしんどいかな
と思っていたのですが・・。
昨日、ふと、ヴァーチューズプロジェクトワークショップの時にポン!浮かんで来た言葉”和のミラクル”という言葉が再び浮かんできました。”愛”にシフトする時・・・。
みんなが、調和に向かって動く時、自分もできる限りクリアな状態でいたい。と思いました
久しぶりにやってみて・・・。やっぱり、温かく、軽くなる感じがします・・・。
レイキのありがたさを改めて実感。心より感謝です
そして、アセンションを挟む時期で始めたことにも、自分にとっては最善のタイミングなんだろうなって思いました。

”和のミラクル”ワクワクします

いつもありがとうこざいます

感謝と喜びをこめて
そら☆
別窓 | レイキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | Luce ~光につつまれて~ | NEXT
