-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
光と影の法則
2014-03-14 Fri 08:33
おはようございます
Takayoです。

昨年秋に読まさせていただいた、心屋仁之助さんの”光と影の法則”

                  

電車の中で読んでいて・・・。号泣してしまいました。
嬉しくても、悲しくても、感動しても良く泣きます(笑)

小説仕立てに書かれた本でしたが、主人公の女性が自分とラップしていました。

人それぞれも・・・。
とりまく全てのものも・・・。
”光と影”で成り立っている・・・。
”自分の中から占め出してしまうと・・・。周りにそれが投影される・・・。”

読んでから、約半年・・・。
日々の経験をして、少しずつ体感で分かるようになって来ました

光も影も、ぜ~んぶ自分♪
その種類も年月と共に変化していく・・・。
それが人、そしてとりまく全世界なんだな~。それでいいんだって思えるようになりました。
素直になっちゃっていいんだね^^
この本との出会いに感謝です

インテリアのお仕事での、納品前に・・・。

               20140211hikaritokage.jpg

こんな光景に出逢わせていただき、光と影の調和にただただ・・・。うっとりしちゃいました

心屋仁之助さんが、ブログで「かみさまとのやくそく」をご覧になった感想をブログにUPされていらっしゃいました。
■僕たちは、人の役に立つために生まれてきた、人を幸せにしたくて生まれてきた

私がこの映画について思うことに、とても似ています
タイミングが合ったら、ぜひいらっしゃって下さいね♪
5月1日(木)上映「かみさまとのやくそく」船堀上映会


★Luceの3月のお申込みは締め切りさせていただきました。
 4月は、ご希望の日程を3候補ご記入の上お申込み下さいませ
 メニュー&連絡先はこちらです⇒LuceのMenu
みなさんとお逢いできることを楽しみにしております♪

愛と感謝と喜びをこめて

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
3年目の朝・・・
2014-03-11 Tue 08:11
おはようございます
Takayoです。


東北大震災から3年目の朝・・・。
今もなお、復興に向けて活動されていらっしゃる方々、避難生活をされていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。
心よりの応援と、何か自分にできることを改めて思った朝でした。

3年前のこの日・・・。
たくさんの方々が、それぞれのお立場で、色々な出発点になった日・・・。
私もその一人です。

                   

今朝の朝日を見て・・・。
その美しさにとても幸せ感をいただいちゃいました
太陽さんは、毎日、毎日昇ってくれるている
毎日、毎日が出発なんだな~。感謝です。

こんな身近な幸せに気付かずに日々を過ごしてしまうことも多々
人だから・・・。それは、それで、大切な時を過ごしているのでOK

その中でも、ゆっくりとこの身近な幸せを味わえる瞬間を増やして行きたいな♪って思いました。

今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように

「かみさまとのやくそく」船堀上映会のチケットが3月1日(新月)より発売開始になりました。
今、ここにいらっしゃる方は、みんなどなたかのお子さんとして、ここに存在していらっしゃいます
今ここにある意味が分かりはじめたら・・・。
ご覧になっていただく、みなさんの感性それぞれで受け取っていただく機会になれたら嬉しいです

愛と感謝と喜びをこめて


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「かみさまとのやくそく」船堀上映会
2014-02-17 Mon 17:00
こんにちは  Takayoです。

2014年5月1日(木)に開催される
「かみさまとのやくそく」船堀上映会~しあわせのかたちみつけませんか?~
のお手伝いをさせていただくことになりました。
いただいたご縁に感謝です

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」は胎内記憶と子育ての実践、インナー・チャイルドをテーマにし、自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、親子関係のありかた、そして”自分を大切にする”ことを考える、ドキュメンタリー映画です。

感動が入り口となり、こころがいきいきと動きはじめる。映画をきっかけに、地域で家族で仲間で社会で、命と親子のあり方を考え、将来、豊かな果実を実らせるために子供だけでなく大人の「魂の根っこ」を深めることができるように願いをこめて・・・。開催されます

<日時>2014年5月1日(木)  Pm12:45~15:50(予定)
<会場>タワーホール船堀5階小ホール
<チケット>全席自由
       前売り:一般¥2,500 高校・大学生¥1,500 小中学生¥500
       当 日:一般¥3,000 高校・大学生¥1,500 小中学生¥500

当日は映画の上映とともに、池末みゆき先生のライアー演奏・「胎内記憶」研究の第一人者でいらっしゃる池川明先生の講演会も一緒に楽しんでいただける会です♪

詳細はホームページ⇒「かみさまとのやくそく」船堀上映会をご覧下さい^^

池川先生のご本は、以前から何冊か読まさせていただいていました
今回、お手伝いさせていただけること・・・。とても嬉しいです

タイミングがキラリときたら・・・。
ぜひ、いらっしゃって下さいね♪

愛と感謝と喜びをこめて
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
感謝の涙・・・
2014-02-16 Sun 08:00
おはようございます

Takayoです。

久しぶりの更新になりました^^;

今月に入ってから、関東ではたくさんの雪が降っていますね
みなさん、いかがおすごしでしたか?

私は、雪の度にドラマが・・・。
8日の時には、お仕事で出ていたのですが、電車が途中で停まってしまい・・・。
猛吹雪の中、1時間半、歩きました。寒修行^^;
その日は、それが必要な日でもありました・・・。
そんな日もある
最後には、長靴で新雪をズボズボと歩くのが楽しくなっていました♪

そして14日は・・・。
インテリアのお仕事で、初めてお伺いする現場の日でした。
渡された住所を元に、ネットでの地図を頼りに現地に向かったのですが・・・。
雪の中、歩けども、歩けども・・・。
その場所に辿りつけない・・・。

そして、目についた大きなドラックストアに入り
”ここに行きたいのですが、どの辺になりますか?”
とお伺いしたところ、その地域は1ヶ月前に区画整理をされたばかりで、地元の方でも、そこがどこなのか分からない状況でした。
(ネットの地図でも、反映されておらず、違うところを指していたのです・・・)

そして、店員さんが・・・。
地図でその場所を探して下さり、その場所は、山を越えて行かないと行けないことが判明
タクシーを拾える場所を聞いたところ、駅まで戻るか、道で拾うか・・・。
とりあえず、道で拾おうと思っていたところ、もう一人の店員さんが、タクシー会社に電話して下さっていました。
でも・・・。全滅・・・。

私が、お取引先に遅れる旨を電話している間に、地図のコピーを取って下さり、店員さんお二人が、雪の中、道路でタクシーを止めて下さっていました。

その光景を見ているだけでも、うるうる(T_T)

そして、タクシーを止めて下さった後に、店内に戻って来て下さり・・・。
”タクシーつかまったから、これに乗って行って!”とニッコリ・・・。
”ありがとうございます!コピー代だけでも・・・”と言ったところ・・・。
”そんなのいいの!”とおっしゃって下さり・・・。

ありがたい気持ちで、なんと言っていいのか分からず・・・。
涙がボロボロ出てきました。
”本当にありがとうございます!”と言い、タクシーに乗り込み、現地へ無事到着

その日は帰りの電車でも、そのシーンを回想して、涙が止まりませんでした・・・。

感謝の気持ちでいっぱいと共に・・・。
私自身の内側で、あたたかい何かが芽生えた瞬間でもありました

長文をお読みいただき、ありがとうございます

たくさんの愛と感謝と喜びをこめて

★LuceのOPEN日
 2月、3月はご希望の日程を3候補ご記入の上ご連絡下さいね^^
 Menu&連絡先はこちらをご覧下さい♪⇒LuceのMenu





別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふりかえり・・・
2014-01-30 Thu 08:55
おはようございます

気がついたら・・・。

もう1月も終わり

この1ヶ月間は、インテリアの方で新しいプロジェクトに参加させていただくご縁をいただき
ひたすら、いただいたことをさせていただいている・・・。
そんな、日々でした。
1ヶ月が、3ヶ月位に感じる、密度の濃い時間・・・。

今回はお仕事だけではなく、自分が歩んできた全ての”総おさらい”そして”準備”のような気がして・・・。
過ごしてきたけど・・・。
やっぱりそうだったみたい

途中、かなりふんばっていることもありました
そんな時、絶妙なタイミングで友人、仲間に助けていただけたことに心より感謝です
みんな、ありがとう\(^o^)/

2月からは、ヒーリング&セッションの方も、バランスを考えて行きたいと思っています♪
2月のOPEN予定は、また追ってUPさせていただきますね^^

いつもありがとうございます

今日も素敵な一日を

愛と感謝と喜びをこめて

Takayo


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | Luce ~光につつまれて~ | NEXT
