スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日本とイスラエル
2013-02-13 Wed 08:17
そら☆です
今日は雨あがりのお空にお日様がキラキラ 綺麗~

昨日は釈正輪様のご講和会に参加させていただきました。
タイトルは”日本とイスラエルの類似”
日本人がどのような背景を持って今ここにあるか・・・。
そして、イスラエルとの類似点・・・。
たくさんの、歴史的背景のお話とともにお教えいただきました。
難しくて、ん?ん?と思うこともたくさんありましたが・・・

今、日本に生まれて来たこと・・・。とても大切なことなんだ・・・。そして、素敵なことなんだ・・・。
と思いました

ん?ん?と思ったことはこれから、繋げていきたいと思います

いい意味でも、悪い意味でも共感をしてしまう私・・・。
長い間、世の中で起きている起きている出来事に少し蓋をしてしまっていました・・・。
でも、起きている出来事をしっかりと見ていこう・・・。
そこから、今の自分にできることをしていこう
と目的意識の美徳がムクムクと育ったお時間でした

素敵なお時間をいただいた、釈先生、そして秘書の由那さん、一緒に学ばさせていただいたみなさん。
ありがとうございます

いつもいつもありがとうございます。

今日もみなさんにとって、よりキラキラな1日になりました。ありがとうございます

愛と感謝と喜びをこめて
スポンサーサイト
別窓 | 癒しの学び | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<根元 | Luce ~光につつまれて~ | ラヴィエル>>
この記事のコメント
[]
そら☆さん
昨日はご一緒できて嬉しかったです〜
ん?なことだらけなんだけど
だんだん繋がっていけばいいなと思いました

わたしも起きていることに「蓋」してたことを
少しずつ開いていこうって思います
これも解放なんですよね

また近いうちに♪
2013-02-13 Wed 08:49 | URL | *ゆき* #- [内容変更]
[]
*ゆきちゃん*
私も昨日はご一緒できて嬉しかったです~。
素敵なお時間をありがとう☆
うん。うん。”解放”
少しずつ蓋を開けて行こうね。
また近々~(^^)
2013-02-13 Wed 09:32 | URL | cielo☆そら #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Luce ~光につつまれて~ |
