スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
感謝の涙・・・
2014-02-16 Sun 08:00
おはようございます

Takayoです。

久しぶりの更新になりました^^;

今月に入ってから、関東ではたくさんの雪が降っていますね
みなさん、いかがおすごしでしたか?

私は、雪の度にドラマが・・・。
8日の時には、お仕事で出ていたのですが、電車が途中で停まってしまい・・・。
猛吹雪の中、1時間半、歩きました。寒修行^^;
その日は、それが必要な日でもありました・・・。
そんな日もある
最後には、長靴で新雪をズボズボと歩くのが楽しくなっていました♪

そして14日は・・・。
インテリアのお仕事で、初めてお伺いする現場の日でした。
渡された住所を元に、ネットでの地図を頼りに現地に向かったのですが・・・。
雪の中、歩けども、歩けども・・・。
その場所に辿りつけない・・・。

そして、目についた大きなドラックストアに入り
”ここに行きたいのですが、どの辺になりますか?”
とお伺いしたところ、その地域は1ヶ月前に区画整理をされたばかりで、地元の方でも、そこがどこなのか分からない状況でした。
(ネットの地図でも、反映されておらず、違うところを指していたのです・・・)

そして、店員さんが・・・。
地図でその場所を探して下さり、その場所は、山を越えて行かないと行けないことが判明
タクシーを拾える場所を聞いたところ、駅まで戻るか、道で拾うか・・・。
とりあえず、道で拾おうと思っていたところ、もう一人の店員さんが、タクシー会社に電話して下さっていました。
でも・・・。全滅・・・。

私が、お取引先に遅れる旨を電話している間に、地図のコピーを取って下さり、店員さんお二人が、雪の中、道路でタクシーを止めて下さっていました。

その光景を見ているだけでも、うるうる(T_T)

そして、タクシーを止めて下さった後に、店内に戻って来て下さり・・・。
”タクシーつかまったから、これに乗って行って!”とニッコリ・・・。
”ありがとうございます!コピー代だけでも・・・”と言ったところ・・・。
”そんなのいいの!”とおっしゃって下さり・・・。

ありがたい気持ちで、なんと言っていいのか分からず・・・。
涙がボロボロ出てきました。
”本当にありがとうございます!”と言い、タクシーに乗り込み、現地へ無事到着

その日は帰りの電車でも、そのシーンを回想して、涙が止まりませんでした・・・。

感謝の気持ちでいっぱいと共に・・・。
私自身の内側で、あたたかい何かが芽生えた瞬間でもありました

長文をお読みいただき、ありがとうございます

たくさんの愛と感謝と喜びをこめて

★LuceのOPEN日
 2月、3月はご希望の日程を3候補ご記入の上ご連絡下さいね^^
 Menu&連絡先はこちらをご覧下さい♪⇒LuceのMenu





スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「かみさまとのやくそく」船堀上映会 | Luce ~光につつまれて~ | ふりかえり・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Luce ~光につつまれて~ |
