スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レイキとの出逢い
2012-11-15 Thu 18:13
今年の8月5日に、矢尾寛明さん、矢尾こと葉さんが運営されている、国立を拠点とする
”発芽*レイキアカデミー”で、”発芽したい人のレキセミナー”を受け、レイキヒーラーになりました
2012年8月5日は私のもう一つのお誕生日です
レイキとは?外気功の一種です。
昨年の今頃、お仕事でご一緒になった方にレイキのお話をしていただきました。
思い返すと、5年位前にも、”レイキ”という言葉に触れる機会はありました。
どちらの機会にも、自分にピンと来るものがなく・・・。
そんなこともあるんだな~。って感じで時を過ごして来ました。
ただ、昨年の今頃・・・。ある事がきっかけで、とても、とても心が折れました・・・。
本当に辛かった・・・。
それを機会に自分を振り返ると、ずっと同じことで自分がつまずいていたことに気付きました。
昨年の秋に起きた出来事は仕上げにしかすぎなかった気がします。
その後、今年の2月位に、ふらっと入った本屋さんで、矢尾こと葉さんの「レイキで心と体を浄化する本」に出逢いました。
読み終わると・・・。うん。うん。こういうことだよ。そうだよ
って感動でした
そこから、本に載っていた”自己ヒーリング”を始めました。
続けること2ヶ月・・・。4月頃、体調が悪くなりました・・・。
細胞の動きが全て止まってしまったかのような、感覚でした。
吐き気、頭痛、肩こり、生理不順・・・。
病院に行っても、鍼に通ってもこれと言って原因もなく、治らない・・・。
自分の中にたくさんの澱がたまってたんだなー。って今だから思えます・・・。
GWにはセミナーを受ける!って思っていたのですが、そのような元気もなく・・・。
とにかく、休息をとって体の回復を。って思い、やっと回復して来たのが7月でした。
そして、念願のセミナー参加!とても素敵な時間でした~
そこから、また自己ヒーリングを続け、3ヶ月・・・。
乗り越えるのが辛い時期もありました・・。でも、自分が越えられること、そしてその源は自分にあることを信じていました。
そしたら・・。同じものを見ているはずなのに、いつもと違う風景を感じるようになりました。
ミラクルとしか言えない・・・
自分が見ている世界は、自分が作っている・・・。そして、身体も自分の心が作っている・・・。
自分だ・・・。って思いました。
人だから・・。生きていたら色々なことがある・・・。でも、その度に、自分にやさしく向き合い、その起きていることの意味、自分が感じてしまっていることの源に気付けば、気付く程、自分が解放され、よりのびのびと生きていける・・・。
それに気付けば、気付く程、喜びが増えていく!素敵
レイキはその事に気付かせてくれ、そしてこれからも大切にしていく宝物、そして心強い見方です
こんな素晴らしいギフトをいただいた、矢尾こと葉さんをはじめ、発芽*レイキアカデミーの講師の方々、そして出会った仲間に心より感謝です。ありがとうございます

レイキを通して感じたこと・・・。これからも書いて行きたいと思います。
自分が感じたことをシェアすることで、お会いしたことのない方でも・・・。
お力になれたら嬉しいです

感謝と喜びをこめて
そら
スポンサーサイト
別窓 | レイキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ときめき☆ | Luce ~光につつまれて~ | はじめまして>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Luce ~光につつまれて~ |
