スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
地護摩神事
2013-05-30 Thu 08:44
そら☆です

旅の記録の続きです
26日も天川村に泊まり、27日は朝拝に出て、京都方面へ向かう予定でしたが・・・。
最後に、本殿へ参拝に行こうとしたところ、柿坂宮司様による地護摩神事が行われていました。
なんともありがたい機会をいただけたことに、感謝です
この日は巳の年、巳の月、巳の日で大切な日であることを、お伺いしてから知りました。

地護摩神事に参加させていただくのは初めてでした。
宮司様のお言葉と共に炊かれる炎を見ていて、ただただ、涙・・・。
本殿の中を上がって行く煙は本当に神聖な姿でした。

                   

そして・・・。自分の中に浮かんで来た言葉”調和”その言葉と共にまたまた涙が止まらなくなって来ました。
宮司様の、そしてそこにいらっしゃった方々の”平和への祈り”が自分の中に響いて来ました。
”みんな仲良くするために今、ここに人として生まれて来ている”
1人、1人のこの想いが、今をこれからを作っていく・・・。
想いのエネルギーの素晴らしさを改めて実感です。
1人の想いも大切そして同じ想いがたくさんになった時は、とても大きな力になっていく
うん。うん。やっぱりそうだ

                   20130527gomadaki2.jpg

その想いに向かって動きます

今回、この地護摩神事に参加できたのは、4月にいただいたご縁でご一緒させていただいたソニィさん、みっとさん、涼園さんりなちゃんのおかげです。
いただいたご縁と、みなさんに心より感謝です。ありがとうございます

いつもいつもありがとうございます

たくさんの愛と感謝と喜びをこめて
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鞍馬 | Luce ~光につつまれて~ | ピュアな気持ち>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Luce ~光につつまれて~ |
