-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
唐招提寺
2013-04-02 Tue 11:44
そら☆です

観音様に御逢いしたくて・・・。  唐招提寺に行ってきました♪
中学の修学旅行以来でした・・・。
まず、正面に見えて来た金堂に感動
1000年以上も前に、人の手でこの美しい建物を造ったなんて~!素敵~

そして、金堂には三尊様いらっしゃいました。
盧舎那仏坐像   宇宙の中心
薬師如来立像   現世の苦悩を救済する
千手観音菩薩立像 理想の未来へ導く

1000年以上も前から・・・。みんなが向かっている方向は一緒なんだな・・・。
どの像もやさしく見守って下さっていました・・・。ありがとうございます
 

20130401toshodaiji7.jpg  20130401toshodaiji2.jpg 

20130401toshodaiji6.jpg  20130401toshodaiji5.jpg


そして・・・。境内の中は、桜が満開で、とても穏やかで温かい空気が流れていました~


20130401toshodaiji3.jpg


春の奈良を満喫♪
とても、楽しく、素敵な旅でした~
次は飛鳥に行きたいな
また行きま~す♪

いつもいつもありがとうございます

愛と感謝と喜びをこめて

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バスタイム♪ | Luce ~光につつまれて~ | 大神神社>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| Luce ~光につつまれて~ |
