-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
繊細
2013-10-15 Tue 19:19
こんばんは

雨が次第に強くなって来ていますね・・・。
お帰りのみなさん、お足元にお氣をつけ下さい

私によくいただく言葉”繊細”
実は・・・。
この言葉・・・。私にとっては、マイナスのイメージの言葉でした
繊細=弱く、もろい・・・。
はい・・・。弱く、もろいと思っていたから・・・。
必死に強くなろうと、がんばってきました
少し前から、この”繊細さん”が、”わかって~”って声をたくさん出しはじめ・・・。
自分の小さい子と会話をして・・・。

辞書で”繊細”の意味を調べてみました・・・。

せん‐さい【繊細】
[名・形動]
1 ほそく小さいこと。ほっそりとして優美なこと。また、そのさま。
2 感情などがこまやかなこと。また、そのさま。デリケート。

せんさいのせいしん【繊細の精神】
パスカルの用語。日常接する複雑な事象を、推論によらず一挙に感得するしなやかな精神。

そっか~。こんな意味もあったんだ
繊細の”光と影”
まず・・・。弱く、もろい”繊細さん”を受け入れ・・・。
”繊細”だからできること、感じること、させていただけることをして行きたいな~♪って思いました
それが、私の個性♪
その融合に、しなやかさ、強さが生まれてくるそんな予感です
キーワードって・・・。必要な時に、たくさんいただく・・・。
今は”繊細だね”って言われると嬉しいです♪ ありがとうございます

台風が近づいていますね
みなさんご自愛下さいませ

いつもいつもありがとうございます

愛と感謝と喜びをこめて


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Luce ~光につつまれて~ |
