-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
心の四季
2013-03-19 Tue 20:32
そら☆です

日本は四季があります・・・。
春があって、夏があって、秋があって、冬があって・・・。
人は日照の時間によって、自然に日が長くなると外へ向かいたくなり、短くなると自分の中に戻るサイクルがあると聞いたことがあります。
そんなことが、自然にできている日本ってとっても素晴らしい国だな~。ってしみじみと思います

そのサイクルともう1つ・・・。私の中にも、みんなの中には、それぞれが持つ、心の四季がある・・・。
土の中でゆっくりと、自分に必要な栄養やお水を吸収して蓄える時期・・・
もうそろそろ出たいな~。ってむくむくと芽を出し始める時期・・・
うん。ここだ!ってお花を咲かせる時期・・・
咲いたお花をで力強く緑の力で発する時期・・・
そして実る時期・・・
どれも、とても大切な時・・・。その時期を1つ1つ大切にしていくことで、また次の種が生まれる・・・。
その種は1つだけではなくて、同時にたくさん持っている・・・。
どれも、大切な種
そのサイクルはみんなそれぞれ・・・。短い時もあれば、長い時もある。
その人にとって最善のタイミングで成長していく・・・。
それは、今、この時にもたくさんの成長が生まれている・・・。
だから、一瞬、一瞬・・・。目の前にあることを大切にしていきたい・・・。
そして、全ての植物がそうであるように、土の中にいる時もお日様を感じて過ごして行きたいな~
そんなことを感じた日でした~

いつもいつもありがとうございます

明日もみなさんにとって光が溢れる1日になりました。ありがとうございます

愛と感謝と喜びをこめて
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Luce ~光につつまれて~ |
