-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
感動
2012-12-30 Sun 11:06
今朝、こと葉さんのブログを読んでいて、涙してしまいました・・・。
感動
12月26日に書いて下さった ” アセンションに向けて...宇宙からのメッセージ ”
こと葉さんがおっしゃる通り、黙読するのと、声に出して読むのとでは感動が全く違いました。
こと葉さんのブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/
こと葉さん愛に溢れたメッセージ、ありがとうございます

最近、喜びにも、共感にも、悲しみにも・・・。
涙することが多い・・・。
これが、本当の自分なんだな~。
このまま行こう♪

いつもありがとうございます。

愛と感謝と喜びをこめて
そら☆
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆるすということ
2012-12-30 Sun 10:55
ヴァーチューズプロジェクトジャパンを主宰する大内博氏が翻訳して下さった、ジェラルド・G・ジャンポルスキー氏の「ゆるすということ」「ゆるしのレッスン」を読みました。

「ゆるすということ」から読みました。
電車の中で読んでいたのですが、涙がポロポロ出てきてしまいました・・・。
ゆるせていないのは、自分自身だった・・・。
自分にごめんなさい・・・。

そして、ゆるしは、自分が1秒でゆるすと思えば、ゆるせる。
半年かかると思えば、半年かかる・・・。
やっぱり自分なんだな・・・。

「ゆるしのレッスン」
美徳の言葉にあふれていました
うん。うん。このまま行こう
って肩をポン!って押していただいた感じがします。
あと、自分にももっと美徳の言葉を使って行こう~。って思いました


いつもありがとうございます。

                   

感謝と喜びをこめて
そら☆
別窓 | 癒しの学び | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヴァーチューズプロジェクトワークショップ
2012-12-30 Sun 10:27
今年は、たくさんの学びの機会、ご縁をいただきました。
どれも、私にとっては大切なもの。
その中でも、とても大きな感動を得た学びが発芽*レイキアカデミーさんで行われた”内なる美徳を起こすワークショップ(ヴァーチューズ・プロジェクト入門)でした。
ヴァーチューズ・プロジェクトは若者や家族の間で激しさを増しつつある暴力を何とかできないものかと考えた
心理療法士・企業コンサルタントのリンダ・カヴェリン・ポポフさん、臨床小児心理学者で世界の聖典に造詣の深いダン・ポポフ博士、ショーのプロデューサーでウォルト・ディズニー・イマジニアリング社のディレクターであるジョン・カヴェリン氏の3人によって始められました。
今では、世界の学校教育の中でも導入されています。
ヴァーチューズ(美徳)とは・・・。
誰もがもっている、素敵な要素を言葉で表したもの。
愛、いたわり、感謝、寛大等・・・。52のエッセンスワードがあり、天使の言葉とも言われています
どんな事柄にでも、その人の美徳が含まれている。
実際のワークでは、ペアを組まさせていただき、今、気になっている事をシェアさせていただき、その中にあった自分の美徳を承認していただきます。
自分にもこんなところがあったんだ~。肯定、肯定、の言葉のシャワー
肯定の言葉により、自分の心が開き、そしたら、どの美徳を次に発揮すれば、良い方向に向かうのか?
を素直に考えられました
2日間のワークでしたが、一日目は緊張でガチガチ
だったのが、自分の美徳を承認していただく度に、嬉しくて涙・・・。
そして体中の筋肉がほぐれていくのが、良く分かりました
それは、深い、深い癒し・・・
自分だけではなく、だれもが望んでいること・・・。
みんなが肯定の言葉のシャワーに包まれたら・・・。
1人、1人の力がもっともっと発揮されて、本当にミラクルな世界になる~
実感です・・・。
人それぞれが個性を持っている。その個性が統合した時、素晴らしい新たな力が生まれる・・・

そんな言葉を日々、1つでも多く伝えて行きたいと心より思いました。
そして自分にも・・・

カードもあり、色、デザインも素敵で大好きです

いつもありがとうございます。

愛と感謝と喜びをこめて
そら☆
別窓 | 癒しの学び | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Luce ~光につつまれて~ |
